あいしあいされ、いきるということ

キリンジ「自棄っぱちオプティミスト」を読了。デビューから今までを語ったインタビューは読み応えがありました。私のキリンジとの出会いと言えば、友達からMDでもらったP.D.M.のインパクトが凄くて、その後連れて行ってもらったクアトロのツアーも凄く良くて。そこからずーーーとです、あれが98年の今頃。*1最初にキリンジの音を聴いたときの衝撃が忘れられないで今に至ります。となぜ回顧的なことを書いてるかというと、先日の横浜のときに隣にいた方とそんな話したからで。それからまぁ、いろいろなことを思い出していて感慨深くなっています、一人で勝手に。こないだのライブ中も、あの二人がいつまでも音楽に愛されて、長く音楽を続けていけますように、それと同時に私もいつまでも二人から届く新しい歌を聴く健康なココロとカラダを持つことができますように。と、音楽の神様がいるなら思わず祈ってしまうような気持ちになりました。*2

*1:私的インターネット元年!

*2:もちろんあのFENCE OF DEFENSEにだってそう思ってますよ!つけ足しみたいになっちゃってるけど