140文字じゃ書ききれないから。

ここ最近のこと。140文字じゃ書ききれないから。

FENCE OF DEFENSEのメモリアルパンフレットが届いた。2235 UP-DATEの。思ってたよりかなりいい感じ。(というか最近パンプなんて買ってないから分からないんだけども)最終ページに自分の名前があるのを確認して、ニヤニヤしてしまった。
それにしても。それにしても、あの某ライターのテキストはどうにかならないのだろうか。比較、目線、引用、例え。もう少し他の言葉もあるだろうに。欲を言えば、三人揃ってのテキストが読みたかったかな。まぁ、でも(多分)DVDになるだろうし、副音声もあるだろうから(期待大)、多くを語らなくてもいいのかもしれない。

◆それに伴い、買い悩んでいた「2235 ZERO GENERATION STORY BOOK」を中古で購入。ヤフオクなどで探してたんだけど、結局アマゾンで。*1
パーソナルインタビューと結成のころの話が読みたくって。まぁ、「あなたを、もっと、しりたくて」という類ですよ。今更、和食が嫌いだとかお風呂の時間が長いとか子供の頃の話とか、本当どうでもいいはずなのにね。(それが本当かどうかも定かではないし)余談ですが、今は「TIME」の写真集が見たいです。可愛いマットシも気になるけど、健ちゃんのテキストときいて。健ちゃんてすごく良い話をしますよね。今回のパンフのテキストも良かったなぁ。「TIME」はどんなテキストなんだろ。

阿佐ヶ谷スパイダースアンチクロックワイズ・ワンダーランド」千秋楽鑑賞、本多劇場にて。あー、今回もダメでした。まるで翻訳モノを観ているようだった、終始。前評判を知ってしまっていてあまり期待はしていなかったけど、入れなかった。物語に。中盤ガッツリ記憶が抜けています。女が作家に浴びせる言葉はまるで長塚本人へ向けられている言葉のようで、それの答えが今回の作品だとしたら?と思っても、今までの阿佐スパを好きだった人からは受け入れがたいのでは。言いたいことも分かるし方向性も見えなくもないけれど、難しいかもね。それでも次を期待してしまう自分がいるわけで……。分からない、難しい、入れないといいつつも私は次も行くと思いますが。あー、こんなんで次は昔の話のリメイクとかすんなよ!カブトムシとかイルカとかシャチとか妖精とか出してくんなよ!でもリメイクするなら「はたらくおとこ」がいいな。出来たら、最期まで悩んだ別オチのほうをやって、さらに日によってオチを変えるのはどうだろう?どうだろう?

◆ウツのファンクラブの会報届いたー!SMALL NETWORKとDINNER SHOWのDVDの申し込み用紙(別名振り込め用紙も)もキターーーー。一般発売とFC限定ってのがあるかと期待(諭吉も待機)してたけど、違ったようで。

阿佐ヶ谷スパイダース鑑賞後、物欲の巣窟へ。先先先シーズンぐらいに終わってしまったgreenがまだセールで残っていて、プロパーで買ったハーフカーゴパンツの色違いを購入。去年の夏に大活躍したし、greenはもう無いし、半額だしで即決。その後にフラッとパトったハウエルにてコーデュロイのスカートも見つけてしまった。神南のセールでサイズが合わなくて買わなかったやつ。もう冬も終わるしコーデュロイもなぁと思いつつ、定番の形だし来年も着るだろうしこちらも半額だったですよ。明らか買いすぎです。えぇ。それとADDICTIONのアイシャドーといつも使ってるグロス。今度の限定もかわいいよ。もちろん予約済です、顔は一つですけど。

◆YANOフェスに行けず。またセトリを見て歯ぎしりをする。直前まで行けそうだったのに、決算期間中はやっぱり無理だったわー。二日目の最後に歌ったみんなで作った曲、どこかで聴けるといいなぁ。

*1:アマゾン、なんでもあるのな