「おはよう!あさだよ!」

◆突然ですがケータイのアラームは某ダーリンの「おはよう!あさだよ!」です。*1なぜか、会社でそれが鳴って本当に焦る。止め方が一瞬分からなくなって遠くへ投げそうになる。◆土曜日。Sちゃんと、原宿ZIPZAPにてハンバーガーのランチ。焼き加減はミディアムレアじゃなくてレアのほうが美味いことを確認、飲み物は当然ビール。寒いときに飲むビールってなんでこんなに美味いのか。◆そのまま青山〜渋谷をブラブラ、ギャルソンで見かけた樋口可南子の美しさにビックリ。KATE SPADEは前のほうが好きだったなー(欲をいえば、渋谷の路面店のころが更に好きだ)。ヒルズの中の店でFritz・Hansenのダイニングセットが安くなってて欲しくなる。もしも私が家を建てたなら買うのに……。マーガレットハウエルで50%オフになってたエドウィンのコラボのパンツを買う(色違いで)。ハウエルに併設されているカフェでお茶を飲む。ここのカフェは落ち着くよ。オープニングセレモニー地下の「POTLUCK」で夕飯。ここ、「かいじゅうたちのいるところ」カフェになっていた。まぁ、予告編が流れているだけだったけど。*2

*1:なぜそれかと言うと恥ずかしくて目が覚めるからです

*2:キャロルのドロ団子ケーキとか作ればいいのに。フォンダンショコラとかで…