このごろは、おわりのきせつ

今年最期(か?)の忘年会*1が終わり*2、別れ際の挨拶が「良いお年を」なんてなると年の瀬を感じる。あー、今年が終わっちゃうなー。やり残したことがたくさんあるんだよ!もうあえてやりたくないこともたくさんあるけど!

土曜日は会社の仲良しメンバーでクリスマス&忘年会。参加メンバー4歳から40歳までの宴会。Wiiの面白さ(みんなでやると楽しいんだね!)を知る。
日曜日は大掃除。コインランドリー行ったり、マック行ったり、洋服捨てたり、昔のユリイカ読み直したり。一年着なかった服は捨てる、また買えそうな文庫も捨てる(もしくは売る)、でもおもちゃは取っておく。雑誌は捨てられないなーと思い、切り抜き始めちゃったり。それにしても服は色違いのものが多すぎる!あと多いのがプラスティック製品(レゴとプレイモービル)。いつまでやっても終わりが見えてこない……。床のワックスかけがしたい。年明けかなー。

「消しゴム」とはある人たちの間では有名な言葉ですが、私は完全に「消しゴム」気味(収集癖のせい?)だと感じる今日この頃。某人から年賀状が届くアレにも手を出し、クリスマスまでに振込みをすると自分の名前が載るアレにも手を出してしまいましたよ。でもさすがにコレは要らない気が。(もちろん)躊躇したけど。コレたち、全部今月頭に買ったばかりだし!これ出すなら言ってよ!というか、他に出すもんあるだろー。レーベルとして。もっといろいろ持ってるんでしょ!「消しゴム」の私がもっと食いつくような商品を求む!*3

どうぶつの森」「トモダチコレクション」ときて「PostPetDs」を始めますよ。毎日コツコツやるゲームは私にあってるかも。もちろんペットはピンクのテディベアを。名前は言えません。うひひひ。*4

「悲しいね」「10years」を聴くおわりのきせつ。

*1:12月にやる飲み会は「忘年会」1月にやる飲み会は「新年会」私談

*2:とこれを書いている間に忘年会の予定が入りました

*3:コレの売れ行き次第でいろいろ出してきそうだし、SMALL NETWORK人気に乗るならもう少し早くリリースすればいいのになと思う……

*4:ペットが一人前になったらお別れと知って、買う前なのにお別れのことを考えてる。アレ、なんだか悲しいんだよね