なんだたんだ 4days

先週末から続いた忘年会4daysが終わり、生きる屍のようです。
以下メモメモ。

12/17(木)会社の部の忘年会。年々(女子の)出席率低迷のため今年は上司からの命令アリで。体調もなんだか悪いし、騒ぐ気分にもなれないので隅の方をキープ。宴会の最後に今年一番のセクハラにあい気分を害する。二次会には当然出席せず。(同じシマの奴なんだが、当分話をする気にすらなれない)

12/18(金) Kさんと神田のランチョンにて洋食とビール。このお店、8年ぶりぐらいかなー。レゴ友達とかと一緒に行った以来かも!遠い記憶を辿ればこのお店はビール注ぎの名人がいると聞いていったんだけど、今日はいたんだろうか。ビーフパイが美味しかった。早い時間から飲んでいると相当面白くなり、touchに入れていたビデオ(フェンスとかUP-BEATとかグラスバレーとか)を出し始めたり、WIKIで調べたり。「もう一度観たいあのバンド」「なぜあのバンドは売れなかったか」とか。あー、面白いし楽しいー。その後、飲みすぎて電車を乗り過ごし、二駅歩く。*1何のために始発の駅で飲んだんだか。あーあ。
私信:ロディ・フレイム来日するよ!

12/19(土)
家を少し早く出て冬モノの買い足し。シマロンのコーデュロイスキニーとFALKEのコットンタイツ。無印で無印XLEGOのコラボ、「私の部屋」でイヤートート。
欲しいものはたくさん、あるの。
乙女会(高校のときの仲良しグループ)で比内地鶏。義理の家との付き合い方とか、公園デビューの話とか、私にはなんだか別の世界の話を。私からの報告は特にないので(笑)、珍しく聞き手に回る。オーエルの話にはみな興味がない模様。食べ終わったすき焼きの鍋がひっくり返り、割下の香りをさせて帰宅。

12/20(日)
恵比寿にてシンガポールチキンライスの忘年会。散々飲みすぎてるのに、恵比寿なので(また)ビール。SちゃんとAちゃんはチキンライスをお代わり(その後さらにケーキを食べてました、彼女達は)。すげー。来月の韓国旅行に胸が膨らむ。

*1:あまりの寒さと道の暗さに歌なんて歌ったりして