馬の骨 Tour 2009 at SHIBUYA-AX

この最近の勘違い。「DEFENCE」ではなく「DEFENSE」!慌てて日記を訂正。あわあわ。

馬の骨のツアーファイナルに行ってきたeZ。二日前にいったフェンスのライブがかなり良すぎて全然頭が切り替わってない状態で(頭の中で「MIDNIGTH FLOWER」のリフがループ)会場の渋谷AXへ。着いた時間が若干早かったようで会場時間は過ぎていたけれどわりと前の方をキープ。今日こそ松江さんの前あたりと思ったんだけど、周りの方の身長の関係で今日も渡辺さんサイド。で、ツアーファイナルとあってかなりこなれた感じ。MCも今までのダイジェスト版(good-idea!)でまぁ乗り切った感アリアリ。スーパードライコーラ!(だっけ?) 演奏の方もいい感じで、ヤスのヴォーカルに艶があって良かった!特に松江潤さんのギターソロはクアトロのときよりも目を奪われました。哀愁漂うギターソロ!「アルカディア」に加えて「抜け殻」でも。(私も含めて)お客さんが大人しメ?な気がしたけど、大変良いライブだったわー。今回、後輩に「3回も観に行くんですか!」(失笑)なんて言われたけど、行って良かったなー。にっこり。(SMALL NETWORKには6回行ったなんて、言えない・笑)。このライブがDVDにならないのが残念。年末のビルボードに行けないことが更に悔やまれる……!(でもなんかブログ読むとなにかあるんではないかと期待してしまいます!)

動画サイトで90年代の音楽を巡る週末。TM NETWORKFENCE OF DEFENSEGRASS VALLEY、UP-BEAT、PSY’S松岡英明、FENCE OF 木根尚登(笑)。木根さんの年末のソロライブ(TM ONLY)のちょっと気になってたけど、FENCE OF木根尚登を聴いて止めておこうと思った。やっぱりウツの声あってのTMだわー。それとFENSEのDVD、欲しくなったわー。とりあえず、2235買おうかな。副音声が聴きたい。