朝からボンヤリしてる

会社からこんにちは。今日の会社は暖房が効いていてこのままだと眠ってしまいそう……ZZZ。今日着てきたヒートテック+カシミア(両方ともユニクロだった)のせいか、足は裸足ですがお昼を食べて大変眠たいです。おまけに仕事もちょっと落ち着いていてしまっていて。今日は定時に上がって待ち合わせの前に伊勢丹に寄ろうかとと思案中でっす。(今日からADDICTIONの新色が発売なのと、クリスマスコフレの予約開始ですよ!)

昨日一昨日とキリンジ堀込泰行のソロプロジェクト「馬の骨」のライブを観てきました。渋谷クアトロにて。クアトロ、最期に行った日を覚えてないけど今はパルコじゃなくてブックオフなんだね。渋谷って西武グループの街ってイメージなんだけど、なんだか……。
で、ライブの方は一昨日はファンクラブイベント(ん?ゲネプロ?)で全体的に流れがゆったり。アンコールが二回だったりして。昨日は表立っての初日だったけれども、ヤス本人から出るゆる〜い雰囲気とともに2時間半。馬の骨はCDで聞くよりライブのほうが良いな!1STからの新しいアレンジも今回のアルバムの曲も満遍なく、あとキリンジの曲も何曲か。「アルカディア」のギターソロが凄かった(弾いていたのはヤスではなくサポートメンバーの松江潤さんだったですけど)です。イヤモニも打ち込みもないライブ、一曲一曲をメンバー全員で作り上げていく感が観ていて楽しいです。全国を回ってきた後の27日のAXは更に良くなっている期待大!MCも少しはこなれているかしら……。それからビルボード東京も行くぞー(チケット発売はまだですが……)、ワンピース買うぞー、ADDICTIONのコフレ買うぞー。今年唯一のキリンジのライブですから!

会社終わった後、Kさんと新宿でベルギービール。TMとかウツとかの話ばかりで申し訳なかったけれども、非常に楽しい夜でした。*1

*1:その他の話題といえば、松岡英明とかグラスバレーとか