small network at SHIBUYA AX

SMALL NETWORKのSHIBUYA AXに行ってきた。夏の始まりにYOU-TUBEで昔のPVを観て以来、TM熱が再発しちゃって。でも思えば最期にTMを観たライブはLAST GROOVEだし(その前はSTAR CAMPTOKYOだ)、その後の活動にも「ふーん」て感じの私だったけれども、今回のSMALL NETWORKが発表されるやいなやチケット確保と過去のCDを買いあさる自分がいたよ……(更にフェンス・オブ・ディフェンスがバックをやるというところが大きいかったかもしれないけど)。今回のライブ、知らない曲ばっかりだったらアレだなぁなんて思って望んだのですが、一言で言うと「普通に楽しい!」でした。ありゃ、不覚にも。TMの曲はもっと初期の曲でもいいと思うんだけど(今更ヒットチューンなんてやらなくてもいいでしょう、あの空間にいた人はあの4人だからこそやってくれる曲を期待したはず……。私はどんな曲でもノリノリだよ!)まぁそれは追加のJCBホールで期待するとして(あー、でもアンコールの曲にfriendsが加わるだけな気がしてきた……)、次のZEPPを楽しみたいと思います。少しは落ち着いて観られると思う(笑)。とここまで書いて、いろいろな方のレポを見ると事件後にTMの曲をやること自体が凄いことだったのかと?だったらあのセトリは凄いんだね。で、その他のこと。バックのフェンス・オブ・ディフェンスも凄く良かったー。シビれる!たった3人だけでも音がぶ厚いし、メンバーのソロも凄くて!あのフェンスのコーナーでの変拍子で転調する曲凄かったなーーーーーー。(どこからか聞こえるシンセの音とかコーラスの音は言及しないでおきましょう)とりあえず日替わりでやる(っぽい)TMと日替わりのフェンスの曲が気になる!特にフェンスには「SARA」と「MIDNIGHT FLOWER」はとっておいてもらいたい、私が観るまでに。(そういや「ANGEL」って曲もありましたよね。聞きたいなぁ……)