僕(ら)の心のありったけ

時間があいてしまいました。
キリンジ2days at CCレモンホール(どうもこの名前はしっくり来ない)に行ってきた。
ライブハウスツアーとホールツアーでセトリを変えてくるかと思いましたが、それも無く。アルバム「BUOYANCY」からを中心にしたライブ。5列目と17列目で観ましたが、17列目で初めてバンドとして視覚的なグルーヴ感を感じました。贅沢なことだけど、今回のツアーはピンポイントで二人ばかりをガン見していたことに若干の後悔。
それにしてもあんなに具合の悪い泰行を見たのは久しぶりだったです。加湿器は稼動しているし、カーディガン着用だし(いや、個人的にはカーディガンを着る男子は好きなんですが)。声の調子も危うくてどうなることかと思った。それに加えて演者とスタッフの行き違いもかなり目についてしまったよ、残念なことに。でもさ、私はこの両日のライブは凄く楽しかったんだ。いつものような声の出ないことをカバーしようとする泰行に高樹にキリンジに。*1自分たちの音楽に対する真摯な気持ちを受け取った気になったんだ。心のありったけを。

*1:「すみません」なんて言わなくてもいいのに!