KIRINJI TOUR2010/11 渋谷 DUO music exchange

キリンジ@渋谷 DUO music exchange 行ってきました!いやー、楽しかったです。またもや覚書です。

◆先日張り切って買ったハウエルのワンピースを着てみた。いやー、良く似合います。少々丈がねと思いつつも、たくさん着て出かけたい。ショップでノベルティも頂いて、ご機嫌です。

◆ADDICTIONのコフレ引き取ってきました。今回もタッチアップをお願いして、ライブ前にがっつりやってもらいましたよ。ちゃんと自分でこれが再現できるか不安になりつつ。*1グロスが青みピンクなのに、わりとしっくりくる!今日使ってみたけどいい感じでした。パレットは、ベースの色を一つ入れ替えてみようかなとか。今年のコフレはこれで終わりだな。

◆Yさんと待ち合わせてライブ前に糖分をチャージ。体力温存、大切です。


◆で、キリンジ。今回は番号もそんなに良くなかったので、後方のセンターで参戦。まぁ、とにかく凄い人でした。少々酸欠気味だわ、終了後は耳も変になるわで。
◆「ブルーバード」と「台風一過」を合唱曲にアレンジしてくれまいいか。「台風一過」はハンドクラップとかをして、子供の良い声で聴いてみたい。*2「ブルーバード」は二部合唱でアレンジとか。卒業式とか謝恩会とかにどう?
◆「嫉妬」は何拍子だ! それとあの部分のライティングは「ロマンティック街道」のアレの代わりか。
◆男は三度目の年男を迎えたら鬚生やしたらいいよ。(二回目)
◆「都市鉱山」でのイントロが流れた瞬間の盛り上がりは異常。本人すらビックリ。毒のあるメンバー紹介で本気に嫌がる兄。
◆いやいや、あんだけの曲の量を歌ってるのにあのヴォーカルは凄いよ。ゆっくりと、熱が持っていくあの感じ。
◆私は今日も「小さな大人たち」でイッた、と思う。
◆アンコールでの「もしもの時は」についての考察、終了後のYさんとの話。面白かったので別の機会に書こうかと思う。あの世界は凄いよ。考えすぎかもしれないけどね、私たちの。*3

*1:それが結構出来る!やればできる子

*2:歌詞にビールとか入ってるからダメかな

*3:本当は書いていたんだけど、上手くまとめられなかった。いや、もしかしたらもう有名な話だったりして!と思いつつ。リクエストがあったら書きます。←どこから目線よ