近況なう。

◆ここ最近観た映画は「十三人の刺客」と「乱暴と待機」。どっちも面白かったぞ!*1日本映画バンザイ!邦画大好きっ子です。来月頭までに「ヘヴンズストーリー」が観たいです。第9章からなる5時間弱の作品、これだけでもう楽しみ。

◆冬の支度ーってことで、ハウエルにてデニムスカート購入。本当はダウン(また上着か)を買うつもりだったのに、セールストークにやられて買ってしまいました。一緒に買い物していたMちゃんも巻き添え食って色違いで。それに加えて、コフレも早速予約を。ADDICTIONのパレット。今回のパレットもカッコ良い顔になります。予定のある日にタッチアップしてもらって友達に会うのですが、女子には毎回好評です。男子は言ってくれない。あまりにも好きすぎて今月に入って友達を3人カウンターに連れて行ってる始末です。本当、ここのアイテムはどれも好きだわ!


◆先日、フェンス友との会合の際に話題になった近藤真彦の「抱擁 FOR YOU」を買いました。アマゾン、なんでもあるな。J関連の方々が歌っているという「NIGHTLESS GIRL」マッチVer.が聴きたくて。マッチの声については何も言うまいよ。この場合、聴くのはバックトラックです。イントロとアウトロの長さ、が印象的。で、あの頃のアイドルの作品でフェンス名義で演奏ってのが他にもあって中森明菜のアルバム「STOCK」の中の「NIGHTMARE」。この曲は北島健二作ということとフェンスが演奏というのがポイントです。健ちゃんがというかフェンスが好き勝手にやった感出まくりのカッコ良い曲です。マッチと違って、明菜のヴォーカルも負けてません、これは好きだわ!
基本、フェンスが関った提供曲はバックトラックに音圧などの容赦がないので、ボーカルにある程度のインパクトをがないと聴ける代物にならないことを実感しました。

*1:十三人の刺客」は稲垣吾郎の映画でした、あの食事のシーンは最高。伊勢谷友介が出た途端にコメディになるのが微妙だったけど。「乱暴と待機」は、山田孝之がエロかったです。