冬来たりなば

もう冬が始まる前に冬物は打ち止めーとかいいつつ(特に上着。ワタシは上着バカ)、今年もやってしまいました。季節の初めの買い物は靴・上着・バックのどれかから。どなたかのブログで見たブツが忘れられなくて、買ってしまったよ。rocky mountain featherbed christy vest。どうもガタイの良い私が着るとダウンはビバンダム君ぽくて、遠慮してたんだけどベストならいっかーってことで決めました、購入を*1。白じゃないし、ベストだし。ダウンベストって着る時期が限られてるから早く着たいなと。
そんなことを考えて去年の今頃を読んでみたら、暑いとかいいながら既にbpのライダースを着ていた模様。だったらダウンも着てもいいか、着たいときが着るときだよね。「季節を感じて欲しいものを買う」と。

*1:試着するとき必ずビバンダム君のポーズをとるからだと思うと指摘されました