『落ち込んだりもするけれど私元気です』

どうもがいても、可愛らしいブログにならない。のでもう書きとめたことをそのままアップすることにした。

どこから書いていいか覚えてない。小沢健二のライブ、マヤ暦、遠征、FENCE OF DEFENSEの名古屋と渋谷のライブ、花火、ワーハピ、HMV渋谷店のインストアライブ、誕生日、8月生まれ誕生会、チャット、夏のセール、西村麻聡誕生会といつもの夏より盛り沢山の出来事を経て、ウツのライブの初日が終わったところ。抜け殻です。いつも以上に2010年の夏は充実していました。楽しかったよ、ありがとう、夏。本当ならひとつずつまた長文でつらつらを書きたいところだけれど、すっかり忘れてしまってる部分が多々!ありすぎる。いやー、でも書くよ書いておくよ。

小沢健二「ひふみよ」ツアー まぐれで当たったとしか思えないNHKホールでのライブ。久しぶりに物販に並んだりして(だからといって買ったTシャツを一度も着てないのですが)、気持ちは万端。ライブが始まってしまえば、昔とったナントカで最高に楽しい夜でした。振り付けも歌詞も全然覚えていたし。今はこの世にいない青木さんのことを想って「天使たちのシーン」を聴いたり(ちなみに誕生日が一緒の方なので妙な親近感を持ってたりしたので、私が)、ラップの部分はお客さんがやるんだよと聞いていたブギーバックはまさかのスチャダラパーの登場で、涙が出ました。本当、LIFI IS COMING BACKという感じで。小沢健二が元気そうで良かった!◆

◆去年の今頃からどっぷりハマっているFENCE OF DEFENSEのツアーの全通をしました。名古屋と渋谷に、計4公演。ライブが本当に良くてねぇ、席に恵まれたってのもあるんだろうけども、三人から(三人しか)出てくる濃密な音に身を委ねるあの感じがたまらない。他のバンドにはないよ、私比だけども。ぜひ再構築した作品の音源が欲しい今日この頃であります。最終日のダブルアンコでのパラレルは本当に嬉しかった!
で、どちらかというと欲が深い方なので、名古屋でやるなら名古屋にも行きましょうってことで行ってみました、名古屋にまで。もう一人でもいくぜ!って思っていたところ、春のファンミとかブログ経由でお友達ができたこともあって、行きの新幹線からライブ終了後のアフターまで凄く楽しいものになりました。誰かと一緒に観るライブも良いもんだね!まさかこの年になって、こんなに同じ音楽を好きになるお友達が出来るなんて、本当に嬉しいことです。音楽に愛されてるわよ、ワタシ◆

◆花火は今年は2回。伊東と江戸川。ガリ梨君食べたり海鮮バーベキューしたり焼肉食べたりビール飲んだり。真夏の恒例行事はいつも楽しい。8月生まれの誕生会も相変わらず。アホかと思うくらい、暑気払いという名でビール飲んだりして。いつものメンバーで観るワーハピも楽しかったなぁ。◆

◆今はもう無くなってしまったHMV渋谷店でのFENCE OF DEFENSEのDVD発インストアにも参加しておりました。こちらも良番に恵まれて(訂正、急いで予約に行った。努力の賜物)なかなかの場所での参戦。てっきり、よくありがちなアコースティックなインストアと思いきや、フルスタイルでのライブ。最初は遠慮がちな私たちも乗らないわけには行きませんとばかりの、好盛り上がりでした。まさかの選曲にもニッコリです。はぁ、幸せナリ。その後のサイン&握手会でも(まさかこの年になって、サインと握手がこんなに嬉しくなるなんてな!)加えて嬉しいハプニングがあって本当に良い日でありました。「もう一回しようよ」だって!◆

◆夏のセールも相変わらず。今回はマーガレットハウエルだけに焦点を当てて参戦。入魂のブツを一点購入と思っていたけれど、相変わらずそうはいかず……。名古屋に行ってもセールに行く始末で。結局、(と買ったアイテムを書き連ねようかと思ったんですが、自分が卒倒しそうなので自粛)いろいろ色違いで購入してしまいました。それと、プロパーで買ってたのが「good things」というブランドのもの。マドラスチェックのワンピースやら、ショーパンやら、M氏への誕生日プレゼントやら購入。本当、ここのシャツはいいよ!秋冬も楽しみだよ! ◆

◆勢い4649 西村麻聡誕生日パーティにまで参加してきた。えぇ、本人主催のバースティパーティ(52歳)です。詳しくは書きませんが、本当に楽しかったです。みんなの愛に溢れてて。ご一緒させていただいた方々、ビフォアもアフターもお付き合いいただいてありがとう。◆

◆話が前後するけども、マヤ暦というやつをやってみました。まぁ、括りは占いです。マイバ世代なんで、いくつになっても占いは大好きってことか。ここ数年の生き様(この言葉、嫌い)に不安だったんですがワタシ、間違ってないですよ、フガフガ。それによると「一生何かに夢中になる人」なんだって、病気なんだって。好きなものがたくさんありすぎて、最近なんて気が狂いそうだもの!◆