いつかとおいところでおもいだせば

夜明け前に見た夢が本当に怖くて、夢の中で自分に起こっている状況を受け入れることができなくて、「夢でありますように」と祈っていた。夢でしたが。

土曜日はKちゃんと定例のアナスタシア飲み会(私がアナスタシアでの施術後に飲む会)。辛辛食堂にてコプチャンチョンゴルとビール。初売りの話やら、某地域の町興しプランやら、TOUCHのKATE SPADEのケース自慢やら、(男子向けにJACK SPADEのケースもあったよ)今年はイヤーペンダントコレクトに参戦する話やら。そういえば!セール初日に意気込んで買ったハウエルのブルゾンが更にプライスダウンしていた、ガックシ。おまけに私が着るとなぜだか男子っぽい、女子らしく着る方法を考えなければ……。アユーラの新しいファンデーションのキットを予約する。今使っているADDICTIONのプレストパウダーはやっぱり夕方になるとくすみが目立つのでお昼の化粧直し用に。で、今回のアユーラのファンデーションは筆でつけるみたいなので使ってみようかと。ファンデーションはスティックタイプを指でのばすか、パクトタイプだったら筆でつけるほうが好きです。リキッドが全然好きになれないし、スポンジの衛生的な部分がどうも。

日曜日は映画を観に行くつもりがあまりの寒さに動けず。なので、iPODにCDをひたすらいれる作業を。とあるバンドのデビュー盤*1から解散時に発売されがちなBEST盤までを入れてみた。つまりはバンドの始まりから終わりまで。それにしても。それにしてもメジャーの1stはともかく*2、演奏が荒い気がする、声も。でもメロディアスで刹那的な。そこが良かったんだ、80年代というか。歌詞にちりばめられた「夢」とか「愛」とかいう言葉はお腹一杯という感もあり、今は聴いていてアチャーってのもあって全部は聴き通せないんだけど、その中でも美しく素晴らしい曲もたくさんあるんで、聴き入ってしまいました。*3

*1:いや、インディーズ盤から

*2:Vo.以外は差し替えだから

*3:今もそのフロントマンの彼は活動中!でした。元気なのかな