その切り口ってと「ビールだー」

◆金曜日の飲み会にて。隣に座った人(33歳B型男子)が「最近、僕、彼女と別れて……」と切り出す、二人連続で。←なにこれ、流行ってんの?◆飲みすぎて道に迷い東銀座から築地まで歩く。◆FENCE OF DEFENSE「2235 ZERO GENERATION」のDVDを週末に鑑賞。副音声と共に。副音声付のって楽しい、一緒に観てる疑似体験というか、むしろ本編より副音声のほうが気になったりして。ついつい喋りすぎちゃう人(そのくせ途中で「ちゃんと観ようよ」という)、冗談ばかり言ってる人、みんなの質問に真面目に答える人(残りの二人に「さすがー」と言われる)。三者三様で面白い。それにしても20年前の自分達のライブを今も同じメンバーで観てられるって凄く幸せなことだね……。◆どこかのグループは(今は)ちょっと無理な話。◆SMALL NETWORKのDVDもフェンス・ウツ・ディフェンスでビール飲みながらやったらいいよ!というかもうやりなよ!◆で、DVDの中でとあるレコーディングスタジオの名前を言ってたんだけど、そのスタジオ、私が通っていた専門学校の近くだった。っていうか、時期被ってた!通学路だった!近くの「スエヒロ5」とかに居たんだろうか。あの頃の私に伝えてあげたい。聞く耳持たないだろうけど。◆Wアンコがあったら、「FAITHIA」って!◆