夏が終わる 弐

◆「南極料理人」観てきたZE。◆私的に「かもめ食堂」と「めがね」が好きなら好きな映画だと思ってたけど、違うみたい。監督が男性と女性だから?◆映画に出てくる南極ってそんなに寒くなさそうだよね……。あんまり過酷そうには見えない。(仕事で-18℃の冷凍庫で作業して具合が悪くなった人>私)◆堺雅人は、ハチクロの修ちゃんみたいだった。(ハチクロ堺雅人伊勢谷友介を観る映画でっす)◆出てくる食事はもちろん美味しそうだったけど、なんかもう狙いすぎな感じ。料理人を主にするならもっと料理人寄りにすればいいのに。各隊員のエピソードをもうちょっと掘り下げて描けば良かったのに、料理をからめて。あの尺でもそれは出来たはず。ネタがいろいろありそうなだけに残念な映画。◆数年前に買ったEPICEのストールがこの時期大活躍!巻物大好き!でも今日引っ掛けちゃったー、ぎゃふん。(あとちょっと臭い気がする。なにこの匂い)◆9月に入ったばかりだけど、年明けの旅行を予約。来年だけど4ヶ月後先、年明け自分がどうなってるか(インフルとか仕事とか)分からないけど、行きたい気持ちのほうが強い。遠くへ行きたいんだ、私は。◆本当にあの人の名前が思い出せないよ、どうしよう。◆9月4日昼下がり、目下の悩み。左下の親知らずをいつ抜くか、馬の骨のツアーにあと何回行くか。◆