WORLD HAPPINESS 2009

記憶が思い出に変わるまでに書き留めたい。
私的大イベントのワールドハピネス2009に行ってきました。いつもの楽しい仲間達と。夏のイベントは本当に久しぶりで(福岡の海ノ中道海浜公園でやった、EASTEND+YURI ・THE BOOMORIGINAL LOVE矢野顕子が最初で最後?)、何を持っていくかレベルだったのですけども、その準備すら含めて楽しかった!お菓子買ったり、飲み物凍らしたり。今回のイベント自体の運営はグダグダだと思うし、フードも何であんなに並ぶか本当に疑問だし、客のマナーも微妙な気がするんだけど、後ろのほうでお揃いのレジャーシートをひいて思い思いのスタイルで聞くあの感じは好きかと。体力的に開場と同時に走って場所を確保とか、前のほうで揉まれるとかは全然出来ないと思う。最期までちゃんと元気に観れたのはあのグダグダ感あってのこと。偶然にもK夫妻にも会ったり。
で、本編の話。初めてちゃんと聞くpupaはヴォーカルをいろいろな人ができるってのがいい。安心して聴ける、巧くて。それにしても知世ちゃん可愛いなー。お目当てのひとつの高野寛は選曲が素晴らしく、私的にどの曲も全部ソラで歌える!デビューして20周年と言ってたけど、20年経つ曲も本人も色褪せなく歌えるなんてなんて素敵なことかとお友達と語ってみたり。スチャラダのあの曲は反則です。心変わりの相手は僕に決めなよ?夏のせい!MY LIFE IS COMINGBACK!!!!!!!!!(あ、オザケンになっちゃった)懐かしすぎる!凄く盛り上がってた。(でも私はご飯を買いに並んでた・泣)グラノラ・ボーイズも夏のこの感じにピッタリだったなー。ゆるい。もっとちゃんと聴きたい!トリのYMOでは今まで座ってた人達も総立ち、老いも若きも。当たり前ですよね。私的には初YMO、堪能しました。一曲めのあの曲には意表をつかれて、ニヤリ。他の曲も良かった……(と慌ててアルバムを聞いている次第ですが)今回観られて本当に良かった!なんだか2009年の今観ておかなくては!という気分だったんですよね>YMOは。

あとこれは書いておかなくちゃ。始まってすぐに私たちが座っていたブロックに高樹さんとかせきさいだ≡がお友達を訪ねて来てましたよ。高樹に「今日はグラノラ・ボーイズを観に来ました!」って言えば良かった。あーん。その後、ライブを終えたかせきさいだ≡が再びそのお友達の元へ。(私はこの後高樹も合流すると勝手に予想してた)YMOの終盤までそこで楽しく観てました。なーんか普通にビールとか一緒に飲んでくれそうな雰囲気で。勝手に好印象です。その後地震があったことなんて全く気が付かず無事に帰宅。

久々に日焼け、しかも日を追って黒くなってきた。出社したらみんな「どこ焼け?」って聞くぐらいに。もちろん「フェス焼け@新木場」と答えますよ!こうなったらもう少しどこかで焼いてこようかと思うくらいっす。自分が日焼けするとどうなるか久々に知りました。(よく化粧品カウンターで聞かれるけど、分からないで答えてたよ。赤くならずにだんだん黒くなるでした!)