ソウル旅行記

三連休を利用して韓国へ行ってまいりました。今回は旅行会社を通さず全くの個人旅行だったので色々不安でしたが、意外にそう不便でもなくむしろ良いことが多かった気がします。ウヒ。

1/10(土)
夕方のフライトなので午前中にパッキングし在来線で成田空港へ。Aちゃんと合流。エコノミーのチケットがビジネスに変身。途端にテンションが上がる。イヤッホー。
買う予定のない、DS LITEのジェットブラックを成田で買う。機内は本当に優雅。CAが皆親切、販売が終了してるハズのティファニーのカードケース売ってて買う。初日から買いすぎ。ソウル到着。思っていたよりは寒くなく。リムジンバスでホテルへ。ホテル着後荷物を置いて食事、タッハンマリを。美味いし、安い。日本人旅行者の横柄な態度に呆れつつ、コンビニに寄ってホテルへ。外の寒さとホテルの暑さの温度差でおかしくなりそう。

1/11(日)
6時起床。日本にいるより早起き。Aちゃんの水泳に付き合い、私もプールへ。10年ぶりぐらいに泳いだけど、まだ泳ぎ方を忘れてなかった(笑)。
着替えてソルロンタンの朝食、周りの日本人は記念撮影に余念がない。もちろん私達は写真欲よりも食欲です。その後、ロッテ免税店にて買い物。ロクシタンやら頼まれていたものやらを購入。欲しかったクロエのパディントンがセールになってて、更にVISAカードで決済だと値引きと聞いて物欲が沸くが、幸運なことに沈下。免税店を出て明洞コスメを物色、どの店もIKKOさんのオススメがあり、そしてそれを日本人が買ってる。私もでしたけども。と、今月末にAPPLE STOREが明洞に出来るようですよ。ウォン安だから、今はお買い得かも。私も今回の旅行で32GBのTOUCHを購入しました、嬉しー。お昼は私的最大イベントのカンジャンケジャン。今まで食べたカニ料理で一番美味いかも!特にビビンパがたまらなかったです、パないです。シビれます。その後、新羅免税店で更に物色し、ロッテマートへ。お菓子とかお菓子とかお菓子とかを大量買い、とここで私がダウン。常備薬の正露丸を飲んでしばし休息、今思うとヤバかったかも……。走馬灯のように去年の食あたりのときのことが思い出され。そんな中、微弱ながら復活、韓国での最期の夕飯に明洞餃子にクリスピークリームを二つ。パッキンに頭を悩めつつ何とかいれておやすみなさい。翌日は4時半起床です。

1月12日(月)
朝9時30分の便で帰国。おつかれさまでした!成田空港での第一声は「暖かいね」でした。アハハ。