ソウル旅行記

三連休を使って韓国行ってきました!
以下、ザクッと旅行記

1月9日
YANOフェスのチケットを取り損ねて(一年中で一番忙しい時期で行けそうになさそうにない)空港へ。免税店でANNA SUIの化粧品、機内でジュリークのハンドクリーム。えぇ、出発から物欲フルスロットルで行きますよ。仁川空港は雪模様。リムジンバスで市内に入るころは雪も止み、夕飯にフグ鍋。食後にロッテマートで食料品を大量に購入。お土産用にと持ってきたシャペリエに入れたら6キロあった。(で、もちろん写真を撮るのを忘れた)

1月10日
朝ホテルのプールで30分泳ぐ。えぇ、泳ぐのは海外旅行のときだけです。カンジャンゲジャンを食べに行く。なんとこの店、ビルを建て替えてたよ!(ガイドブックとかTVとかでも有名ですもんね)美味しく食べた後、ロッテワールドへ。明洞はとにかく混んでるので。でそこで私がダウン。Aちゃんと別行動でしばし(いや、かなり)休息。ま、欲しかったBOSEのヘッドホンはちゃんと買えたのでヨシとすっかー。すっかりテンションを下げて、「旅行とは日本の良さを再確認する時間である」ということを熱心に説きながらバスでホテルへ。まだ元気なAちゃんは明洞の街へ、物欲だけが元気な私は免税店へ。ヴィトンやらミュウミュウは入場制限されていて、買う気も起きず。BOSEの別のヘッドホンを買い足すか真剣に悩む。お土産用のシートパックを買う。Aちゃんと再び合流して、明洞の街へ。ついでにソルロンタンの夕食。7-11でお菓子を買い足す。

1月11日
早めに出発。最後の最後まで免税店を回り、レスポを購入。海外に行くとレスポ買っちゃうのってどうして?成田で日本の寒さにビックリ!