ありがとう2009年

掃除しながら今年の色々ベストを考えたんだけども。
とりあえず、思いついたのだけー。


best brand
「beautiful people」
子供も大人も着られるというコンセプトのこのブランド。このコンセプトだけでノックアウトです。こちらのデザイナーがディレクションしているFORSTEもリーズナブルで可愛いよ。


best cosme
「ADDICTION」
自分がメイク上手になったと錯覚させてくれるブランド。特にアイライナーは凄い!アイシャドーも優秀。あんまりカウンターに近づかないようにしてる。買っちゃうから!顔は一つだから!*1


best single
キリンジ「小さなおとなたち」
年末に届いたプレゼント。高樹テイスト炸裂に乾いたヤスのヴォーカルがたまりません。間奏が凄い。


best album
馬の骨「River」
あまりCD買ってないのでアレですが、久々に予約して買いました。「だれかの詩」が好き。ライブも良かった!


best live
宇都宮隆「SMALL NETWORK F.O.D」
まさかのTM熱復活。今年の夏はTMをよく聴いたなー。勢いついてライブにも良く行った。本物のダブルアンコールまで観られて大満足でした。男気を感じた。
FENCE OF DEFENSE 「2235 ZERO GENERATION-UPDATE」
SMALL NETWORKでのF.O.D.にグッときて、行くことにしたライブ。デビューしたときと同じメンバーが20年前のライブを再現するなんて!
あの空間と同じ時を過ごせたことに幸せを感じる。


best movie
うーん、いろいろ観たはずなのに思い出せないなー。
来年早々にやる「かいじゅうたちのいるところ」は絶対行こうかと思います。


best stage
こちらもいろいろ観たはずなのに思い出せず。
来年2月の阿佐ヶ谷スパイダースを楽しみに。


と、2009年を振り返ってみましたけど、なんか今年も忙しかったなぁ。仕事も相変わらず忙しいし、お休みもなかなか取れなかったりするんだけど。忙しいながらも楽しかったかな(ということにしておきましょう)

2010年は更に良い年にしたいと思います!
こちらを見てくださる方も良いお年をお迎えくださいませ!

*1:あとlここのBAさんはみんな優しい!そういうところも好き!