新しい夜明けとバーゲン報告

あけましておめでとうございます。
もう9日経ってしまいしたが、本年もどうぞよろしく。
年末年始のあれこれ。
2008年末は忙しく過ぎた。休みがたった一日しかない中、今年最期のお買い物とばかりにユニクロでルームワンピース(マイクロフリースって暖かいんだね!)と桃太郎電鉄20周年のを購入。あと店舗をちょっと見たり、紅白観てワイン飲んだり。
2009年正月は箱根駅伝一色。今年も良いものが見られました。ありがとう!選手のみんな!来年も観るゾ!
で、完全に出遅れたのだが4日になってバーゲン参戦。今度の3連休の韓国で買い物しちゃうしーーーーなんて思いつつも出かけてみた。以下、詳細と買い物の言い訳。

①コムデギャルソンプレイのカーディガン(グレー)
肌触りが良くサイズがピッタリ。というかまた色違いで買ってしまう。接客してくれた人にその旨話すと「大抵その後はサイズ違いか形違いをお求めになりますよ」の予言。まさにそれ、言い当てられる。でも今年の年末にしたい。
②FALKEのレギンス
アローズで40%オフ。悔しい、悔しいから色違いで買う。来年のために寝かせる(実はプロパーで買ってたやつ)。FALKEもセールになるんだね……。
③ニット帽
こちらもアローズで30%オフ。スコットランド製(らしい)、これは韓国寒さ対策。
④narsのマルティプルデュオパレット&グロス
現品のマルティプル1501は持ってるけど、デカし硬いしで使い切れず。気に入ってるんだけど。でもこのパレットだったら!という希望大。付けてみたら非常に良いツヤが出て(BAさんの力・大)←付けすぎに注意!グロスはいつもの。
という感じで相変わらずの年明けになった気がする。もちろん2008年から継続的に大掃除が終わっていません。もうやりたくない。